NScripter Ver.14.00at GAMEDEVNScripter Ver.14.00 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト154:名前は開発中のものです。 08/09/21 12:34:47 9v3JutvT マジメな話、スプライトの数を減らす工夫をするか、 重くても我慢するか、Nscripterを使うの諦めるかしかないんじゃないかな。 155:名前は開発中のものです。 08/09/21 12:46:00 ETqCfig/ たしかcspで消さないで同じスプライト番号で透明画像を上書きする方法で軽くなった気がする。 気のせいかもしれないので確かめてみて。 156:名前は開発中のものです。 08/09/21 12:57:02 wpqXqhRM saveoff 使えよ 157:名前は開発中のものです。 08/09/21 17:43:23 hiF0AyK7 予めlsphで・・・って言うけど、絵200枚先読みさせても全然問題なく廻ったぞ? 読込のタイミングでプログレスバー使ったから(かつ読込は起動時)、さほど待たされた感じもしなかったし 本編での挙動ももっさりした感はなかった 読み込んだ絵はどれも640*480だった 158:名前は開発中のものです。 08/09/21 18:16:42 ISVPWCeT >>154-157 ありがとう 一応saveoffは入れっぱなしにしてる。 スプライトがそこまで負担かけないなら、俺のスクリプトが不味くて処理が効率悪すぎるだけなのかもしれない とりあえず>>155の方法を試してみるよ。もしvsp使うより速くなれば最高だ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch