シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト882:名前は開発中のものです。 08/11/21 23:03:54 nRedKrWT 多角形って矩形じゃないからどうやって判定すりゃいいの? 883:名前は開発中のものです。 08/11/21 23:12:09 4v8ctwyM 無視して矩形 884:名前は開発中のものです。 08/11/22 00:17:57 12HrMJDD 円か矩形でおおまかな判定してから、多角形での判定でええんじゃないの? 多角形と点なら、多角形の各線分と点の距離が正なら多角形内なはず 885:名前は開発中のものです。 08/11/22 00:39:05 UkBO5VR5 「距離」は常に正だが。 886:名前は開発中のものです。 08/11/22 00:44:30 12HrMJDD ありゃ、何だっけ線分と点で符号で上か下か判定するやつは 887:名前は開発中のものです。 08/11/22 01:07:11 T6wVL5CT 外積でも使って頑張るしかねーんじゃねえの 888:名前は開発中のものです。 08/11/22 01:59:21 AYEIvvyc 昔のシューティングでは大型機の尾翼に判定ないとかザラだしキニスンナ むしろデコボコまで正確に判定あったらイヤだわ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch