シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEV
シューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch84:名前は開発中のものです。
08/08/23 23:29:42 aWRf8BFC
シリアライズっつうか、C/C++コードに落とす方法もあるね。

WAIT 10
TURN 16
SHOT TO_MYSHIP

みたいなマクロを

void zako(Status st) {
  switch (st->state) {
  case 1: {
   if (++st->count < 10) break;
   else { st->count = 0; st->state++; break; }
  }
  case 2: {
   st->degree += 16;
   shot(st->my_x, st->my_y, GetMyShipDeg(&st));
   st->state++; break;
  }
  case 3: { ・・・

みたいに機械変換・展開する。更に手を加えて関数テーブルにしてしまう。
速度命でなければあまり意味ないけど。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch