シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名前は開発中のものです。 08/11/04 23:32:58 TAW9ZPcN >>747 すまない、C++しか分からない俺にC++のコードで書いてくれないか。 751:名前は開発中のものです。 08/11/04 23:38:27 2Sao3h1s >>748を修正(汗) 修正前: for ( int i = 0; i << オブジェクト数; i++ ) { 修正後: for ( int i = 0; i <= オブジェクト数; i++ ) { ~~~ 752:名前は開発中のものです。 08/11/04 23:41:00 jYDIG7k3 >>751 それ、ループの終わりでインデックスオーバーするぞ。そういう仕様なのか? 753:名前は開発中のものです。 08/11/04 23:49:14 2Sao3h1s >>752 そういえばそうだwww 「<=」じゃなくて、「<」じゃないとな。さんくす 754:名前は開発中のものです。 08/11/04 23:55:39 jYDIG7k3 >>750 俺は返ってC++が専門じゃないわけだが…… class bulletControler{//弾丸コントローラクラス public :virtual void addBullet(bullet b);//弾丸をリストに追加する機能だけ持つインターフェース } class bulletContainer:bulletControler{//弾丸コントローラを継承した弾丸コンテナ public: void addBullet(bullet b);//継承したメソッド void clearBullets();//継承してないメソッド } //敵キャラの実装 class enemy{ private bulletControler con; enemy::enemy(bulletControler con){ this->con=con; } enemy::shoot(){ con->addBullet(new bullet());//インターフェースから見えるメソッド }} って漢字化? 説明したからといって何だって感じの設計だが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch