シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト736:名前は開発中のものです。 08/11/04 02:39:26 jYDIG7k3 >>735 奇数弾の場合は正面を中心に扇形に弾が広がってくれるんだけど、 偶数弾の場合は右に傾いて扇形になってたんです。 >>733さんの方法で上手くまっすぐ飛ぶようになりましたぜ!ありがとう! 737:名前は開発中のものです。 08/11/04 08:24:34 OmJ5/FtS >>734 自分のやりたいようにやればいいと思うよ 俺もそんな感じだし。 738:名前は開発中のものです。 08/11/04 14:46:42 vVQUzwmt >>734 タスクスレで「弾も敵も自機も全部同じ連結リストで結んだほうがナウイ!」 とか言ってたタスク厨を締め上げた記憶はあるが、その経緯はよく覚えてない グローバル変数を使う奴は低学歴ロートルとか息巻いていた設計厨に 因縁つけて絡んだ記憶はあるが、その経緯はよく覚えてない 好きなように組めばいいと思う 739:名前は開発中のものです。 08/11/04 15:09:44 P0dkRBUr >>737 今更書き換えるのもめんどいからそうする。 一応まだ学生という身で ~ゲームを作る授業~ っていうので、テンプレなソース渡されるんだけど それは、色んなネット上の解説サイトと同じようなキッチリした書き方。 俺は、自分の書き方のほうがやりやすいから、無視してるんだ でも明らかに書き方が違い過ぎるから・・・いいのかなあと。 あと、もう一個質問、 すべきかどうかずっと悩んでる課題、、 したほうが良いような、しなくても良いような 弾幕って、外部スクリプト化するもの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch