シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト733:名前は開発中のものです。 08/11/04 01:38:28 JFAvc4Ma >>732 同じコードで処理したいなら、stepの幅を半分にして 偶数と奇数で1stepずらせばいいかと。 弾の間隔は2sterpで。 734:名前は開発中のものです。 08/11/04 01:40:28 P0dkRBUr ゲームオブジェクトの移動関数のパターン作りについてなんだけど 普通はx, y, speed ,angleとかの引数取ったりするところを OBJECT[1024];///敵や敵ショットやその他諸々全部これ object; こんなグローバル変数を二つ用意すると 引数無くせることに気づいて、今それで作ってる 誰かこんな事やってる人っている? まぁ、あんましよくない書き方だとは思う 通じる人なら通じると信じて説明はしょり。 やっぱ敵構造体とプレイヤー構造体なんかは、別々にするのがベターなのかね 以前このことを違う場所でちょっとほざいたら叩かれまくったから、そうなんかね 735:名前は開発中のものです。 08/11/04 01:43:50 6l5nxEkY >>732 上手く飛ばないってのは具体的にどう飛んでるのかな。 俺は馬鹿だから他人の意図を読み解くのが苦手で、間違って恥じかくのを覚悟で言ってみるが posがint型だけど way/2 で問題ないのかな、とか 「弾と弾の間」ってのは / ( way - 1 ) でなくていいのかな? とか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch