シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEV
シューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch732:名前は開発中のものです。
08/11/04 00:57:37 jYDIG7k3
偶数弾がうまく飛ばないー
奇数弾は上手く飛ぶのにー。
ちなみにコードはこんな感じ。
for(int i=0;i<way;i++)//Nway弾に達するまで弾出す
{
int pos= -(way/2)+i;//0を正面とした弾の位置。

//2/1ラジアン=90度 way=段階方向数
double step=(double)( (1f * Math.PI)/way);//弾と弾の間
double rad= (double)((1.5f)*Math.PI)+(step*(pos));//
float yPow= -(float)Math.sin(rad);
float xPow= -(float)Math.cos(rad);
yPow=(float)(yPow*power);//Y軸の加速度
xPow=(float)(xPow*power);//X軸の加速度

bullet bu=new bullet(posX, posY, xPow, -yPow);//弾丸生成

con.pushBullet(bu);//
}
奇数弾と偶数弾でコードを分けるべきなのかなあ?


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