シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト727:名前は開発中のものです。 08/11/03 13:32:22 ZwwlMJYR パーティクル的に適当に重ねて加算合成すればそれっぽくなる …こともある 728:名前は開発中のものです。 08/11/03 13:56:34 WYyzcvPC しかしどのゲームも似たような感じになってしまうって事ない? 俺的にはそんなイメージなんだが。 729:名前は開発中のものです。 08/11/03 14:52:53 ymrwfgZR 個性を出すのって難しいよな。 技術力無いと安易な方法を選んでしまいそうだし。 730:名前は開発中のものです。 08/11/03 15:00:57 ZwwlMJYR 技術の蓄積が出来てから個性出せばいいんじゃね 731:名前は開発中のものです。 08/11/03 21:23:23 FdmVHeMt 典型的な例をまとめて欲しい 732:名前は開発中のものです。 08/11/04 00:57:37 jYDIG7k3 偶数弾がうまく飛ばないー 奇数弾は上手く飛ぶのにー。 ちなみにコードはこんな感じ。 for(int i=0;i<way;i++)//Nway弾に達するまで弾出す { int pos= -(way/2)+i;//0を正面とした弾の位置。 //2/1ラジアン=90度 way=段階方向数 double step=(double)( (1f * Math.PI)/way);//弾と弾の間 double rad= (double)((1.5f)*Math.PI)+(step*(pos));// float yPow= -(float)Math.sin(rad); float xPow= -(float)Math.cos(rad); yPow=(float)(yPow*power);//Y軸の加速度 xPow=(float)(xPow*power);//X軸の加速度 bullet bu=new bullet(posX, posY, xPow, -yPow);//弾丸生成 con.pushBullet(bu);// } 奇数弾と偶数弾でコードを分けるべきなのかなあ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch