シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト66:名前は開発中のものです。 08/08/22 18:31:20 RTnVG24d 種類、死亡 X座標 Y座標 向いてる角度 加速度(角度) 加加速度(角度) 動いてる速度 加速度(速度) 出現してからの時間 次の動作までの時間 HP ひとつ後の敵のポインタ(描画用) ひとつ前の敵のポインタ シューティング作ろうとしたら敵と弾の変数がこんなに多くなってしまったのですが これ1000個宣言しても大丈夫ですかね? 67:名前は開発中のものです。 08/08/22 18:41:28 4khlv+bo >>66 変数の数はあんまり気にしないほうがいいよ そんなもんだし あと、かなりの数でも余裕だけどその前に画面が埋まってゲームとして成り立たなくなるから大丈夫だと思う 68:名前は開発中のものです。 08/08/22 19:36:05 3yjiLRX5 流れ切ってすまんけど、弾幕系のゲームにシールドってありかな?初心者向け機体とかでいれようかと思ってるんだが… 69:名前は開発中のものです。 08/08/22 20:06:16 NS7yc2Pr カラスとかにもあるし良いんでない? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch