シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト655:名前は開発中のものです。 08/10/25 12:51:44 oON3L17I >>654 まぁ俺は自作スクリプト言語使ってるが 普通そうなるかと Xファイル読み込むとか csvファイル読み込むとかと一緒じゃね? 敷居は別にやってみりゃ高くもないよ データ構造が決まってないんじゃね? 656:名前は開発中のものです。 08/10/25 13:02:49 oON3L17I 嫌ならLua使えばいいんじゃね? 657:名前は開発中のものです。 08/10/25 13:40:28 xnhcV41N >>655 やっとこっちのいいたいことが伝わったっぽいぜ。 >>646から>>651あたりはどうも勘違いされてた気がw 自作スクリプトは前に少しだけ組んだことがあって、道中の配置をtxtで保持させてたことはある。 ただ、実装するのが手間。 機能の水準を上げるたびに読み取ったデータの管理方法を見直したりで、あきらめた。 (最初は敵出現、次の敵出現までの時間という単純な2つの命令のみだったけど、 敵の編隊を定義して利用、敵の編隊を時間的に重なる状態で2つ以上出す、ゲーム進行をとめる中ボス、とか機能を追加するたびに・・・) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch