シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト638:名前は開発中のものです。 08/10/24 23:40:17 wH5ElvVz 自分で言語を作るとなると相当の勉強が必要なのでは? C言語の本を読みたてのレベルでも役立つ本なのだろうか? 639:名前は開発中のものです。 08/10/24 23:47:37 wf+9dRI2 スクリプトエンジンを作るのは難しいようで簡単なようで奥が深い STGのスクリプトを作ってたら言語処理にはまってしまった 640:名前は開発中のものです。 08/10/24 23:58:03 X1g8GomF 昔から研究されているだけあって、かなりしっかりした理論が確立されているので その意味では楽 ただ、完成度を上げようとすると難易度がどんどん上がる 最適化とかもうね・・・・・・ 641:名前は開発中のものです。 08/10/25 00:02:25 GtTCPdyZ >>637 サンクス。読んでみようかな >>639 も言ってるけど、スクリプトとかは面白いけど本来の”シューティングゲームの制作”がおざなりになって結局完成しなくなる可能性が上がりそうなんだよなw それじゃなくても、普通に仕事していて、それの余ってる時間で作ってるっていう奴が多いと思うし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch