シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト459:名前は開発中のものです。 08/10/06 22:21:00 mtqj4z41 菱形だと、いかにも「お前を貫いてやるぜ!」って感じだから 敵弾だと判りやすいし、進行方向も判り易いので 避けやすいかもね。 460:名前は開発中のものです。 08/10/06 22:26:42 Hh2nP6t4 速い弾は菱形の方がそれっぽいかもな 461:名前は開発中のものです。 08/10/06 23:09:09 HhBn7RXe ああ菱形って飛ぶ方向によって回転させる弾か グラディウスみたいなのを想像してたw 462:451 08/10/06 23:28:02 r7U/KkYM >>452 あーごめん、そのくらいは分かってるんだが その先パタパタさせる画像を用意するのに苦労するっていう。 CAVEのシューティングみたいなチカチカした弾の書き方とか 動いてるものだと参考にするのも難しい。 463:名前は開発中のものです。 08/10/09 02:49:06 cUE1dy5F ちかちかした弾は適当に4枚ぐらいでアニメさせるとそれっぽくなるよ。 特定のシューティングを除けば、ちかちかさせたほうが見栄えがいいと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch