シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト424:名前は開発中のものです。 08/10/01 17:25:52 pGp+KFbg そうさ俺はロリコンだ 425:名前は開発中のものです。 08/10/01 19:06:02 KcOzqvFY 結局質問者が分かったかどうか甚だ疑問だw 一応誰かもう一度整理して教えてやれよ 426:名前は開発中のものです。 08/10/01 19:23:59 pGp+KFbg 笑 427:名前は開発中のものです。 08/10/01 19:24:29 ZtcKtq8q これはまた分かり易い 428:名前は開発中のものです。 08/10/01 22:07:41 KcOzqvFY あ、そうか、こういうとそう思われるのか・・・。 429:名前は開発中のものです。 08/10/01 23:16:14 WwtP2jj6 そりゃそうだ。 自分が解ってるんなら自分で教えてやればいいんだから。 430:名前は開発中のものです。 08/10/02 01:57:40 KdEG0kAg IDかわってるけどじゃぁ 1、atan2(y、x)と言う関数が大抵標準ライブラリのどこか(Mathとか?)にあるので使う。 target.Y - origin.Y、target.X - origin.Xを引数に渡すと、対応する角度thetaが返ってくる。 2、r*sin(theta)で 弾速rに対応する1フレームあたりのY方向の移動量yがでてくる。 同様に、r*cos(theta)で xもでてくる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch