シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト407:名前は開発中のものです。 08/09/30 18:56:35 Sw4cKh3x 漸化式(笑) 408:名前は開発中のものです。 08/09/30 19:25:27 6yIRJF10 (自機座標-敵機座標)÷|自機座標-敵機座標| 409:名前は開発中のものです。 08/09/30 22:17:44 BLTI5Ijn atanの行が意味不明だな。つか何でatan?存在価値ゼロの典型、盲腸みたいな関数だろ double dx = sx - ox; double dy = sy - oy; double sita = atan(dy/fabs(dx)); if( dx < 0.0 )sita += _copysign(M_PI/2.0,dy); ↑アホくさ。 素直にatan2使え。INTEL系CPUなら実態はFPATAN命令一発だろ女子高生的に考えて。 そもそもこの手の超越関数を使ってまでわざわざ求める必要あんのか、角度とか。 「sincos to 角度」やって「角度 to sincos」。なんだそれは。楽しいのか。 角度 to sincos LUTを使いたいがためなら、もっとマシな自作関数用意するはずだしな。 やっぱ意味不明だ。自機狙い弾なんざFPUのFPATANやFSINCOSを引っ張り出すまでもなく 代数関数だけでやれんだろ D3DXVECTOR2 direction; D3DXVec2Normalize(&direction,&(D3DXVECTOR2(sx,sy)-D3DXVECTOR2(ox,oy))); D3DXVECTOR2 bullet = D3DXVECTOR2(tx,ty) + v * direction; 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch