シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch405:名前は開発中のものです。 08/09/30 15:27:17 kA4cojl6>>401 自機の座標を(sx,sy), 敵機の座標を(ox, oy)とするなら、 自機狙い弾を発射する角度θは以下のようにあらわされる。 θ = atan( ( y2 - y1 ) - ( x2 - x1 ) ) そこで、速度vの弾を発射する場合の弾の座標(tx, ty)は以下の漸化式?で求められる。 初期値: tx = ox, ty = oy tx = tx + v * cosθ ty = ty + v * sinθ 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch