シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:名前は開発中のものです。 08/09/29 09:52:55 8kxKlv9s トントカイモ ok 401:名前は開発中のものです。 08/09/30 13:34:37 n0BaUtIr 自機狙い弾の作り方を教えてください 402:名前は開発中のものです。 08/09/30 13:37:59 HaG71DPu まず角度を測ります 403:名前は開発中のものです。 08/09/30 15:04:55 BQZECg/y 次に豚肉を軽く下茹でします 404:名前は開発中のものです。 08/09/30 15:12:11 JKQ2ndg4 未来に絶望します 405:名前は開発中のものです。 08/09/30 15:27:17 kA4cojl6 >>401 自機の座標を(sx,sy), 敵機の座標を(ox, oy)とするなら、 自機狙い弾を発射する角度θは以下のようにあらわされる。 θ = atan( ( y2 - y1 ) - ( x2 - x1 ) ) そこで、速度vの弾を発射する場合の弾の座標(tx, ty)は以下の漸化式?で求められる。 初期値: tx = ox, ty = oy tx = tx + v * cosθ ty = ty + v * sinθ 406:名前は開発中のものです。 08/09/30 17:59:06 yQVFeNmu ちゃんとドメインエラー対策もしてやれ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch