シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト316:名前は開発中のものです。 08/09/17 23:05:11 o3YkZE49 前VBでSTG作ったときは、途中でエディット&再開できたのがよかったな。 これだとスクリプト並にラクに制御できる気がする。 317:名前は開発中のものです。 08/09/18 00:56:49 gAayAd4h ちょっと質問。 今まで入力判定はマウス・キーボード・パッドのいずれもWinAPIを利用 (マウスメッセージ、GetAsyncKeyState、joyGetPosEx)していたんですが、 DirectInputを使うと必要性とか、使うと何かいいことってありますかね? 別にパッドも振動とか使うつもりはなく、情報としてはjoyGetPosExの分で足りるんですが、 たとえばDInputの方が精度とか遅延とか同時押しとかで優れているとか。 318:名前は開発中のものです。 08/09/18 01:06:16 xPxGAsPq >>317 全く必要ない。joyGetPosExで十分。 ついでに言っておくと、XY軸だけでなくハットスイッチでも同様に 操作できるようにしておいて欲しい。 ゲームコントローラの十字キーはハットスイッチとして扱うのが だいぶ前からのお約束なのに、いまだに対応してないゲームも多い。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch