シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト304:その2 08/09/17 14:16:34 GspBnLem 最後、汎用的なスクリプトエンジンに関して。 これはもう「やめとけ」の典型。 スクリプトにおいて「なんでもできる」は「なんにもできない」の意。 それこそプログラムを組むのと同程度のものを記述しなければならない。 スクリプトエンジンに興味が湧くとやりたくなっちゃうんだけどね。 俺が失敗して学んだ事は、欲しい機能に対して分相応なスクリプトエンジンを作ること。 「これ以上のことはできない」と上限をきっちり決めて、それで間に合わない部分はスクリプト中からプログラムを呼び出すなりして、 スクリプト内で完結させようと頑張らないこと。 飽きた。以上。 305:名前は開発中のものです。 08/09/17 14:33:03 TMTCD57J つまりLua最強ってことでいいの? 306:名前は開発中のものです。 08/09/17 14:40:10 Otf8wRFF 敵の動きを関数制御するのがめんどくさいので、ツールで作って 1フレームごとに座標指定しちゃってるな 307:名前は開発中のものです。 08/09/17 14:40:44 6GZxB6FQ じゃ俺はWhitespaceで 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch