シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト290:名前は開発中のものです。 08/09/17 05:50:21 jMb/oHbI >専用のツールを作って ス ク リ プ ト で 制 御 し た い な ら この時点で字句解析が必要になると思うんだが それよりデータ作るならアセンブラを使おうぜぇ @@@ command.inc @@@ WAI = 0x00 SPD = 0x10 ROT = 0x20 LOP_STA = 0x80 LOP_END = 0x81 @@@ spin_bullet.asm @@@ .include "command.inc" .data .byte SPD, +16 .byte LOP_STA .byte ROT, 8 .byte WAIT .byte LOP_END このソースをGNU asでアセンブルしてobjcopyで取り出す >as spin_bullet.asm -o spin_bullet.o >objcopy -O binary spin_bullet.o spin_bullet.dat すると中身はこうなってるって寸法だすばらしいだろう 10 10 80 20 08 00 81 00 00 00 00 00 00 00 00 00 あとはインタープリットしてやればグルグル回転する弾が出来るはずだぜぇ? 欠点としては色々あるな例えばエラーチェックが無いな お前らでなんとかしろよ 291:名前は開発中のものです。 08/09/17 07:30:00 J/TlCm8f >>289 スクリプトの話をしているところに中間言語の話をされたら スクリプト→中間言語だと思うだろww 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch