シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト273:名前は開発中のものです。 08/09/15 22:34:12 +kL/tPb6 ダメだこいつ。早くなんとかしないと・・・ 274:名前は開発中のものです。 08/09/16 01:13:38 C5SMTjTr グラディウス系の敵ならソース段階でなんとかなるんだが規則的な弾幕となるとさっぱりだ ああいうのは自分でスクリプトエンジン組んで作ってるのか? 仕様考えようにも必要なパラメータが多すぎてよく分からないぜ 275:名前は開発中のものです。 08/09/16 05:26:14 eC5iAKgH 弾を敵と考えればおk 276:名前は開発中のものです。 08/09/16 12:37:32 UeEP1ygQ 誰か弾とかの具体的なスクリプト示してくれないかな どう考えても外部ファイル定義じゃ複雑すぎて、ソースコードに直接書かざるを得なくなるから… 277:名前は開発中のものです。 08/09/16 13:55:13 yzwobk8Y >>276 俺もスクリプトエンジン実装しようとしたが面倒でやめた ソースに直接パターンを書いてるよ 具体的なスクリプトってそういうソースのこと? 278:名前は開発中のものです。 08/09/16 14:40:36 V5nZJcQK >>276 おれはS式だよ 敵や弾に小さいオブジェクト渡して行動させるの それぞれが生成されてからのフレーム数カウンタを持っててステージと独立してるんだ それを関数っぽく引数つきで定義できるの 妄想だけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch