シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch205:名前は開発中のものです。 08/09/12 06:12:56 lMUAal32>>203 Direct3DなPCゲーに限定すれば、S3TCみたいなテクスチャ圧縮をサポートしてる 一部カードを除けば「色深度」がビデオメモリの使用量を決定する。色数じゃない。 BMPやPNGの8bitとか4bitは(各画素の)インデックスのビット数。色数の上限。 デコードする際に参照するパレットの色深度はたいていフルカラーとかだから テクスチャサーフェスにロードした時点でフルカラー画像分のビデオメモリを食ってる 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch