シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト198:名前は開発中のものです。 08/09/11 16:20:23 ZVZ+z6t+ ほぼ全て→メジャーな 199:名前は開発中のものです。 08/09/11 17:12:25 +Cy7LoRb 一応突っ込ませてくれ。 PNG ってのは内部で ZLIB を使ってるんだ。 つまりベタ画像を ZIP で圧縮してヘッダを付加したものが PNG なんだよ。 200:名前は開発中のものです。 08/09/11 17:30:19 ZVZ+z6t+ そうだよ 201:名前は開発中のものです。 08/09/11 17:35:01 h7IpOtmu メモリに読み込んだサイズは一緒になるん? 202:名前は開発中のものです。 08/09/11 17:39:52 ZVZ+z6t+ テクスチャにロードした時点で解凍済だからビデオメモリ消費量は一緒に決まってるじゃん 203:名前は開発中のものです。 08/09/11 19:29:04 h7IpOtmu せいぜい色数とかその他の情報とかで差があるかも、くらいか 204:185 08/09/11 22:49:53 0Ljt/18/ >>192に吹いたw グラフが出てきた時点で、絶対に何かあると思ったw なんかいろいろと知らないことが多くてびっくりした。 pngとbmpが同じものだったとか知らんかった。 特に目的が無ければ、透過処理的な意味でもpngを使ったほうが良さそうだし これからもpngを使うことにします。 ありがとうございましたー 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch