シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト17:名前は開発中のものです。 08/08/03 01:18:08 be/cNwxM >>9 敵弾と自機の当たり判定だけで搾るけど、一番距離の近い弾だけを 取得(または保存)するだけでいいのでは?ソートする必要はないように 思える。 18:名前は開発中のものです。 08/08/03 01:37:14 hllQJn35 空間分割というか、自機の回りを大きめに判定して、その後詳細な自機との判定をすれば・・・ って>>17とほぼ同じか 19:17 08/08/03 02:11:47 be/cNwxM >>18 いや、おれは空間分割は手をつけていないが。。。 というか、空間分割って、空間で分割をする処理が必要で、分割する手間で 自機と当たり判定を行えばよいという欠点があり、分割する頻度を下げないと 処理は軽くならんだろう。 おれは、当たり判定をするだけなら全ての弾をソートする必要はないのではと つっこみを入れたかっただけです。 20:名前は開発中のものです。 08/08/03 08:36:43 cj6fH4C5 >>18は自機付近の敵弾しか判定しないからその点では>>17と同じって言ってるんだろ。 でも時期の周りしか判定しないとしても結局「総当たり+α」くらいの回数にならないか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch