シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト164:名前は開発中のものです。 08/09/07 00:06:11 6SSr93oV >>163 キーボードオンリーでも問題無いし 動作確認程度でも良いから、 起動できるようになったら、突撃したら良いと思うよ! 165: ◆PSPI/D/D3o 08/09/07 00:09:54 GQCsT6as 今コース伸ばしてる(・∀・) さすがに20秒程度しかできないのではアレなのでww 166:名前は開発中のものです。 08/09/07 00:40:32 Q3JyNmAy 3Dを背景にしてスクロールさせたいんだが、 2Dと同じように何個か連結させて一定のライン越えたら最後尾に追加 って感じでいいのだろうか? 167:名前は開発中のものです。 08/09/07 00:52:30 QSJY8UPE 普通の2DSTGで弾と弾同士の当たり判定を取りたいんだけど 仮に100個と500個の弾同士の判定を取ると5万回判定しなきゃいけないの? 現実的に考えてかなり厳しいような気がするけど上手い方法があるのかな? 168:名前は開発中のものです。 08/09/07 00:59:02 3rvTMlXL >>167 5万回くらい大したこと無いというのが、もっぱらのうわさ。 640x480の画面で、毎フレーム30万回のドット描画が行われてる(怪)と考えれば、5万回なんてちょろい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch