シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト13:名前は開発中のものです。 08/08/02 21:21:13 vNDa116L >>10 これはソートした後、判定されるオブジェクト近辺の座標だけ判定するってこと? 数千個程度じゃあまり意味ないかなぁ 14:名前は開発中のものです。 08/08/02 21:45:08 vNDa116L 連投すまん >>12 空間分割か? 前スレ見たけど矩形より遅くなるとか書いてあったけども 空間分割で自機と敵弾が存在する空間にあるオブジェクトを取り出してあとは矩形で判定、って感じか。 15:名前は開発中のものです。 08/08/02 21:52:22 NCNaReUU いつも思うんだが、属性もたせて総当りじゃ速度足らないのだろうか? 敵弾と判定するのは自機、および自機系 自機弾と判定するのは敵機、および敵機系 敵弾の総数が300と仮定しても、バリア等あって3つ自機系があっても1500回 自機弾と敵機系がそれぞれ20、30としても600回程度じゃね? 16:名前は開発中のものです。 08/08/02 22:30:13 ffxR51b5 >>15 それも有りだよな。 敵、敵弾が10000発あっても、自機が1機だけなら 10000回の判定ですむわけだし。 実際、俺もそんな感じで分類してる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch