シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch12:名前は開発中のものです。 08/08/02 21:18:30 eWNSJZ1T今更思い出したんだけど、確か前スレか前々スレ辺りに、似た話があった。 ソートする場合は、画面を例えば9分割(たとえば縦横3x3等間隔)位にエリア分けして、各エリアごと別々にソートするとか。 そうすればエリアの判定部分は要るが、総当たりのコストはもっと減る。 エリア境界に丁度かかる場合の判定は、ちょっとメンドクサイかも。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch