シューティングゲーム製作技術総合 16機目at GAMEDEV
シューティングゲーム製作技術総合 16機目 - 暇つぶし2ch10:名前は開発中のものです。
08/08/02 20:39:56 eWNSJZ1T
ある程度判定する要素数が多ければ、有用かも?単純にオブジェクト単位のソートでは無理で、
最低でもx軸y軸別々にソートする必要があるな。こーゆー感じでしょ?
X軸―→
 p1(0,0)
Y    p3(4,1)
軸  p4(2,2)
| p2(1,3)
↓   p5(3,4)
仮にp1(0,0),p2(1,3),p3(4,1),p4(2,2),p5(3,4)の場合,
p2-p3間の矩形で判定するとして、
x軸ソート: p1<p2<p4<p5<p3
y軸ソート: p1<p3<p4<p2<p5


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