WOLF RPGエディター 其の2at GAMEDEVWOLF RPGエディター 其の2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト506:名前は開発中のものです。 08/08/14 03:00:03 +KgUjnJ+ 味方増やすとバランス取りでどうしても敵の数も増えるし 敵の数が増えると一度当たりの戦闘も長くなるもんな 507:名前は開発中のものです。 08/08/14 03:14:32 9xk0Ua46 いっそ逆に減らせばどこをどう補うかで個性が出るんじゃね 戦士・魔法使い・僧侶で素早さとアイテムを捨てるか 勇者・盗賊・僧侶と、勇者で戦士と魔法使いを補うか… 戦士・勇者・僧侶で超耐久重視のいのちだいじにパーティー 戦士・盗賊・勇者ならアイテムも戦闘も回復もばっちこい っていう試行錯誤が出来るかも? 508:名前は開発中のものです。 08/08/14 03:19:04 s875DiNA 勇者入れるの嫌だなあとなると、どうにも選択肢が限られる。 物理攻撃2人は欲しいし、回復一人は必要だし、魔法スペシャリストも一人入れたいし。この時点で4人埋まっちまう。 あとひとつ枠を足すだけでパターンは格段に増える。 FFのように、開き直って全員勇者なのも否定はしないが。 509:名前は開発中のものです。 08/08/14 04:35:48 S9K5qUe3 まあ色んな意見があるんだろうけど、ウディタのデフォシステムが最大4人PTなのは そういう戦略要素云々よりも画面の中に自然に収めるのに都合いいからって気がするな。 汎用性と拡張性を考慮しつつ、無理のないインターフェースでまとめるならあんな感じ に落ち着くと思うよ。 作者自身、「自分用に作るならこんな組み方しない」って思ってるとこかなりあるんじゃ ないかなあ。 ところでこのスレ的にはこういうゲームデザイン論みたいのは有りなんだろうか。 ツールとはあんまり関係ない気がするけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch