WOLF RPGエディター 其の2at GAMEDEVWOLF RPGエディター 其の2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト211:名前は開発中のものです。 08/08/07 21:45:51 q/LOZkE/ >>209 最初にとっつくものとしてRPGはきついと思うよ。 シューティングとか単純なパズルとかそういうのならまだしも 212:名前は開発中のものです。 08/08/07 21:50:14 +MzZpmU0 >>205 マップ内にアホほどイベント(敵シンボルとか)置きまくるんなら、小分けの方がはるかに軽くなるんじゃないか? とりあえず100*100くらいのマップで三十個のイベントを同時に毎フレーム最高速で動かして遊んでたら、借り物の旧式PCはカクカクになってた。 213:名前は開発中のものです。 08/08/07 22:02:00 q/LOZkE/ ちょっと質問 昔のverにあった、イベントの画像のxy座標をいじるコマンドってなくなった? 214:名前は開発中のものです。 08/08/07 23:13:26 o0RDvyAz 俺も>>209の方式がいいと思うな マップの端が画面内に入る前に次のマップに入れてしまえばいい と、言うのは簡単だが色々クリアせねばならない問題はありそうだ 215:名前は開発中のものです。 08/08/08 00:02:08 ZVt4/gFQ >>214 少し話とずれるがそういう処理を使ったら「本気で迷う森」とか作れそうだな。いつマップが切り替わったか分からないみたいな感じで。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch