WOLF RPGエディター 其の2at GAMEDEVWOLF RPGエディター 其の2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト209:名前は開発中のものです。 08/08/07 21:10:54 4OCSBOQG >>202 RPGは作りやすいジャンルだと思うが…… >>208 先行読み込みでシームレスにするとかどうよ 210:名前は開発中のものです。 08/08/07 21:40:25 8UhIyRUN まともにプログラムしてあるなら、いくらマップのサイズが広くても 範囲内しか描画しないはずだから重さは変わらない。 マップ移動時の読み込みに時間かかるみたいだけどな。 211:名前は開発中のものです。 08/08/07 21:45:51 q/LOZkE/ >>209 最初にとっつくものとしてRPGはきついと思うよ。 シューティングとか単純なパズルとかそういうのならまだしも 212:名前は開発中のものです。 08/08/07 21:50:14 +MzZpmU0 >>205 マップ内にアホほどイベント(敵シンボルとか)置きまくるんなら、小分けの方がはるかに軽くなるんじゃないか? とりあえず100*100くらいのマップで三十個のイベントを同時に毎フレーム最高速で動かして遊んでたら、借り物の旧式PCはカクカクになってた。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch