WOLF RPGエディター 其の2at GAMEDEVWOLF RPGエディター 其の2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト207:名前は開発中のものです。 08/08/07 20:04:31 FTcRjNas とりあえず200×200という馬鹿げたマップを作ってみたが、FPSに影響はなかったな。あんまりデカ過ぎるマップを作るとエディターの方が処理落ちするけどゲームは大丈夫みたいだ。 208:名前は開発中のものです。 08/08/07 20:08:45 j5S6HKAf CPUやメモリの負荷に限って言えば分けた方が軽いに決まってる。 ファイルサイズなら試したことないけど多分まとめた方が 小さいんじゃない? あったとしても僅かな差だろうけど。 それより問題はマップの右から左へ移動するだけで ダンジョン出入りみたいな待ち時間繰り返すことに対して プレイヤーがどのくらいストレスを感じるかじゃないか。 あんまりタルい造りだとどこで何言われるか分からんよ。 209:名前は開発中のものです。 08/08/07 21:10:54 4OCSBOQG >>202 RPGは作りやすいジャンルだと思うが…… >>208 先行読み込みでシームレスにするとかどうよ 210:名前は開発中のものです。 08/08/07 21:40:25 8UhIyRUN まともにプログラムしてあるなら、いくらマップのサイズが広くても 範囲内しか描画しないはずだから重さは変わらない。 マップ移動時の読み込みに時間かかるみたいだけどな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch