レースゲームを作ろうぜ!Lap27at GAMEDEVレースゲームを作ろうぜ!Lap27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト415:名前は開発中のものです。 08/12/27 01:12:41 UeSk+iEI ブレーキの部品として、 ・回転するブレーキローター ・回転しないキャリパー はどう設定するん? あと、オープンホイールカーであるフォーミュラーカーだとサスアームの先端にある ホイールやブレーキ部品をつけるアップライトが丸見えになるんだけど、アップライトはどう設定する? アップライト設定できれば、それにブレーキキャリパー設定できるんだけども…。どうすんべ? サスペンションアーム - アップライト - ブレーキキャリパー └─ ブレーキローター - ホイール&タイヤ 416:オレー ◆VYwo6AAuCU 08/12/27 01:35:11 n6P8VN8H >>415 特殊パーツとして、回転部品、2点で制御される部品ってやつを作る。 (他に、振動パーツとか伸縮パーツも作る) タイヤとブレーキローターは回転だな。これは回転軸を設定させる。 2点追従ってのは、サスのアームなんかにつかう。 実際は最初にタイヤとボディの姿勢が計算で決まるので そいつらの接続点に追従する形でサスを動かす。見た目だけな。 そして質問の件だが サスペンションアーム(追) - アップライト(←固) - ブレーキキャリパー(←固) ブレーキローター(固→) - ホイール(回) という接続にすればたぶんいいと思う。 ここらの部品もパーツのカテゴリに入れておくぞ。 接続の操作も現状のツールではまだできないから、これも急ぐ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch