【Xbox360】 XNA Game Studio その7 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その7 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト376:名前は開発中のものです。 08/09/27 15:57:26 6TZR1rmS 最新のはあると思うけど,XNA最近使ってないから知らないけど ここにも書いてあるみたいだし ttp://sorceryforce.com/xna/tips_modelselectbyscreenposition.html ためしにmodel4.Meshes[0].(点) でCTRL+スペースで候補に出てこないですか? 377:名前は開発中のものです。 08/09/27 16:07:59 6TZR1rmS 解決したのね、おめでとう Intersectよりそれのほうがいいかも、 理論知って自前でやってたほうが後々いいですしね ただ言っときたいのはそのXfileは正しく読めても 他ので作ったのは読めないとかなるんで 海外のに書いてあるけどVertexBufferのタイプを 一頂点の長さ(何があるかで違ってくる)取得して <>の中を変えるのが正しいやり方だと思います。 378:名前は開発中のものです。 08/09/27 16:15:56 0q0J6NQG BoundingSphereからIntersectは呼べるようですが、meshからは呼ぶことが出来ませんでした。 計画ではRayとPlaneの交点を出すことができる、Ray.Intersects(Plane)を利用しようと考えています。 Planeは3点あれば三角形が作れるので、モデルから頂点を取り出す必要がありました。 あとは、モデルの三角形を全て呼び出すことが出来れば可能になるのではないかと考えています。 MeshesのIndexBufferを取得することが出来れば、先ほど取得した頂点の配列で判定用のPlaneを作ることができそうなので その方法をとってみることにします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch