【Xbox360】 XNA Game Studio その7 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その7 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト387:名前は開発中のものです。 08/10/05 12:10:08 omFPsi9h http://creators.xna.com/en-us/contentpack/controllerbuttons ↑これのxboxControllerSpriteFont.tgaをプロジェクトに追加して コンテントプロセッサーにSprite Font Textureを指定して font = Content.Load<SpriteFont>("SpriteFont1"); glyph = Content.Load<SpriteFont>("xboxControllerSpriteFont"); spriteBatch.DrawString(glyph, "%", ... spriteBatch.DrawString(font, "ボタンを押してください", ... みたいな感じで使ってるんだけど、通常フォントとボタンイメージを 同一のSpriteFontで扱うようにってできないのかな? spriteBatch.DrawString(fontAndGlyph, "%ボタンを押してください", ... って感じで使えると便利なんだけど。 388:名前は開発中のものです。 08/10/05 13:01:37 lFMkzhOs >>387 そういう事をするためにSprite Font Textureが用意されている。 ・・・のだが、正直言って日本語でそれをやるのは厳しいよな。 xboxControllerSpriteFontに対応している文字列を探して 上の様なコードを実行するメソッド作った方が楽そうだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch