【Xbox360】 XNA Game Studio その7 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その7 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト326:名前は開発中のものです。 08/09/13 15:34:06 zGCrBkot 今、材質パネルで赤と青の材質をつくり、それを二つの球それぞれに当ててみました。 Xファイルで書き出してXNAに読み込ませたのですが、ひとつのメッシュという扱いになりました。 327:名前は開発中のものです。 08/09/13 15:59:49 QMSIAOYs >325 俺の書いた意図は理解してくれたみたいだけど、構文を理解したほうがいいってのは 確実ですな。 ちなみになぜメッシュの数こだわってる? 標準機能つかってるかぎりまともにアニメはできないからアニメ用のライブラリを 利用するか、1からアニメ関係を実装するかしかないから注意ね。 後者のつもりで、かつ標準Modelを使う場合はこのあたりに拘る必要もあると思うけど、 そうでなければ適当にサンプルどおりでかまわないかなとも思うんだがw ま、いろいろ試して勉強する意味はあるとは思うけどね。 328:名前は開発中のものです。 08/09/13 16:33:20 zGCrBkot 中心が球になっていて、その周りは盾のように囲まれたモデルで、 球(コアのようなもの)だけに当り判定があり、被弾したかどうかを判別できたら楽しいだろうと思いまして。 ModelMeshのBoundingSphereという、当り判定に使えるものをネットで見かけて、 それがメッシュ単位で判定するものだったもので、モデルのメッシュを指定することができれば・・・というわけです。 アニメーションについては、アニメ用のライブラリを利用するつもりです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch