【Xbox360】 XNA Game Studio その7 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その7 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト316:名前は開発中のものです。 08/09/13 00:31:43 yyl4Eyub foreachの方が自然な英文に近くてすっと頭に入ってくるからじゃない? 317:名前は開発中のものです。 08/09/13 01:33:59 QMSIAOYs いやモデルの中にメッシュが複数ある場合は315のコードだとすべてレンダリングされない。 逆に言えば315の使ったモデルはメッシュが1つしか含まれていなかったってこと。 さらに言えばメッシュが1つも含まれていなければ・・・あとはわかるな? 318:名前は開発中のものです。 08/09/13 02:21:03 zGCrBkot なるほど。少しだけわかったような気がします。 これは私の予想ですが、モデリングしたときに、人間がボールを持っているモデルを作った場合は (ボールと人間は別のプリミティブ?から作ったとして)モデルの中に二つのメッシュがあり、 ボールを二つ持っていたら三つのメッシュがある ということになる ということでしょうか。 もし間違っていたら ぜんぜん違う など忌憚ない意見をいただけるとありがたいです。 319:名前は開発中のものです。 08/09/13 04:15:08 QMSIAOYs >>318 俺最近標準のモデル扱ってないのでわからんけど試してみれば。たぶんあってそうだけども。 その手のことも試してみるのは技術向上につながるかと。 ちなみに「あとはわかるな?」のところがどうなるかわかる? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch