【Xbox360】 XNA Game Studio その7 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その7 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名前は開発中のものです。 08/08/05 20:15:11 jLU+uiaZ >>148 バカすぎるだろ、、、、 水が100段階で増減するなら pngを100枚連番で用意でもしとけって事か? 要するに俺が聞きたいのは 145のフラスコみたいな体力ゲージを描くとした場合、 1.赤い水をHPに応じて2Dポリかなんかでバックバッファに矩形表示する。(これなら量は自在に増減可能) 2.その上に、これはpngでも何でもいいがフラスコの絵を重ねる。 3.1と2で出来上がった画像を、フラスコ型に切り取ってフロントバッファに転送する。 ってこった。 151:名前は開発中のものです。 08/08/05 20:15:54 CRT05pot あー148が正解言っちゃったw 152:名前は開発中のものです。 08/08/05 20:19:16 jLU+uiaZ ゆとりマジこえぇ・・・ 153:名前は開発中のものです。 08/08/05 20:21:40 XRVkAEQt >>150 違う違う。例えば半分水が入ってる状態なら 水なしフラスコの画像の上半分をお前さんの表示したい領域の上半分に、 水ありフラスコの画像の下半分を下半分に表示するってことだ。 で真面目に 150 で提案されてることをやろうとしたら、おそらく次のようにする。 ・ RenderTarget2D とマスク用のテクスチャを用意しておく。 ・ RenderTarget2D に HP に応じて水を描画する。 ・ RenderTarget2D.GetTexture で得たテクスチャとマスク用テクスチャを シェーダのパラメータに設定し、矩形を描画する。 ・ シェーダ内の処理 (ピクセルシェーダ) で水テクスチャとマスク用テクスチャを参照し、アルファ値を動的に変更する。 が、俺の言った方法よりは重いので薦めない。 あとシェーダ自体も慣れなければ書くの辛いので…あとはわかるな? >>151 言っちゃったw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch