■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その15at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト728:名前は開発中のものです。 08/10/23 12:54:43 XQwUBidX うはw シナリオって脚本だから、 イベントドリブン… オブジェクト指向… 構造化プ……………とか違うのよね 頭でわかるのと体がおぼえるのって別でw はじめてのKAGのとき、リンクとかでバンバン飛ぶの気色悪くて、 無駄な悪足掻きしたっけなー 電波の方の所の、描画デバイスの拡張のサンプルとか 楽しそうー 吉里吉里でもHGIMGみたいに、素人が比較的簡単に3D出来る プラグイン、>>704に期待?! 729:名前は開発中のものです。 08/10/23 13:28:23 eLQioNgn >>727 KAG(言語):マークアップ言語ーだと思う 変数一つ作るにもTJSを埋め込まないといけない。 正にマークをつけてるだけ。 KSファイルはKAGシステムから読み込まれるデータファイルであって スクリプトじゃないんだけど混同してる人多いのかな。 730:名前は開発中のものです。 08/10/23 14:12:23 BrqyP+pp >>729 ゲーム業界の現場では、普通、KAGみたいなやつこそを「スクリプト」って言う マークアップ言語、は言語のスタイルを指す言葉。 KAGは制御構文もってるから HTMLと単純には同列におけない。 TJSも「スクリプト言語」だけど、それはプログラマよりの用語 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch