■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その15at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト524:名前は開発中のものです。 08/10/02 00:30:25 GRFhMDyk >>522 完全に同一のものを3DRagePro(オンボード、画面比従来)とGM965(オンボード、画面比ワイド)で差異が出てしまった よく解からないので調査中…… 525:名前は開発中のものです。 08/10/02 01:12:39 lTTnLtl9 >>524 ヒント:コマンドラインオプションの -fsres デフォルトは auto で、ワイド(画面比がゲームと違う) と そうでない場合で挙動がが変わる。nearest にすると従来通り。 ワイドモニタでも、ドライバかモニタがアスペクト比固定ズームを サポートしてれば問題なく表示されるが、そうでない環境のために デフォルトはこうなってる。 526:名前は開発中のものです。 08/10/02 01:30:12 qdMaLSLU >>523 言ってる事は何となく分かったけど、今までどおり多分kagでがんばりそうw 表現を行うにあたり、kagでは絶対無理でtjsが必要ならtjsを使うことになるとは思いますが。 後、最初に見える位置に画像を表示することで多少合わせやすくなりました。 それとよくよく考えると位置合わせを間違いやすい原因の一つは、 改ページ時に前景レイヤ×3+背景レイヤを小刻みに3回くらい動かしたりするから、 今どのレイヤにどんな画像が入ってて、今どの位置にあるのかの把握に手間取ってる感じです。 まあおいおい慣れていくでしょう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch