■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その15at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト433:名前は開発中のものです。 08/09/21 09:22:13 HyOUGVYr >>430 現時点では、特に非対応になる要因はないはずです。 単にサポートの放棄かと。MSももうサポートしてないですし。 使うなら自己責任で。 434:名前は開発中のものです。 08/09/21 13:52:36 oB3dGkTL >>429 ありがとうございます。 どうもそれで正しいみたいです。 ★前景レイヤ読み込み前 world_object.env.forelayers[0] = (void) ★前景レイヤ読み込み後 world_object.env.forelayers[0] = (object)(object 0x01B7DF4C[instance of class CharacterLayer]:0x01B7DF4C[instance of class CharacterLayer]) また複数の前景レイヤを読み込んだ所、若い番号順に割り振っているようでした。 もっとも layer に world_object.env.forelayers[0] を付加しても動作しませんでしたが。。。 ★gutchieさんのマクロを使用したサンプル(前景レイヤにブラーを適用したつもりですが、ブラーが適用されず) ttp://hpcgi1.nifty.com/gutchie/wifky/wifky.pl?p=KAG%A5%DE%A5%AF%A5%ED%BD%B8#p2.1 @call storage="world.ks" @macro name=blur @eval exp="kag.getLayerFromElm(mp).doBoxBlur(+mp.x, +mp.y)" @endmacro 環境レイヤ読み込み前[l] [begintrans] [newlay name=星 file="star" show] @blur layer=world_object.env.forelayers[0] page=back x=4 y=4 [endtrans] 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch