■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その15at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト214:名前は開発中のものです。 08/08/26 21:43:06 v5ca9SKG よく使う動作はマクロ使った方が便利だと思った まだ基本的なことしか出来ないレベルだけど 215:名前は開発中のものです。 08/08/26 21:53:01 qsYTulJ2 つーかマクロなしで作ってる人って、仕様変更とかあったらどーするんだろう 216:208 08/08/26 23:27:12 9cDvK1w9 生まれて初めてマクロ書きました。 最初書き方分からなくて手間取ってましたが (ややこしそうで触りたくなかったcall return タグも初めて使いました) 無事に動いてくれてほっとしました。 (便利そうな、変数?の%属性とかいうのは まだ今イチ使い方がよく分かりませんが…) 上手く動いてくれればすごく便利なんですねこれ。 記述ミスも起きにくいですし。一人で「うひょー」とかなってました。 (ただ、マクロは小回りが聞かないのがネックぽいので 事前に仕様を予め練っておく必要があるんだなと思ったり) 皆様このたびは本当にどうもありがとうございました。 >>209 そうなんですか…。 でもシナリオ中のlaycountの記述ってバグを誘発するとか 過去ログのどこかにあったような…??? >>215 その都度コピペ+1つずつ手直しです。 今までは超小品の物しか(ジャンケンゲームとか) 作らなかったんで。 それでもちゃんと完成するものはしてましたが、 ちょっと複雑な事をやろうとして上手く動かなったり めんどくさくなると頓挫したりとそんな具合です。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch