■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その15at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト105:名前は開発中のものです。 08/08/05 02:17:37 pUMFUSih >>104 temploadタグでbgm=false付け足すだけ リファレンス嫁 106:名前は開発中のものです。 08/08/05 02:27:09 Aa+LnwEA >>105 すいません ありがとうございました 107:名前は開発中のものです。 08/08/06 07:39:33 jAd9XrO+ リファレンスの『条件付きリンクによる曲進行の制御』についてなんだけど、 ゲームの進行・情景を反映した曲進行の制御ってどうすればいいのか よく解らないんだけど・・・ シナリオファイル中でBGMのフラグ制御って出来るの?? 108:名前は開発中のものです。 08/08/06 11:15:18 Fn3a/0/k >>107 レファレンスのループチューナーの部分か 扱ったことないけど、ちゃんと書いてるじゃないか リンクはループチューナーを用いて、*.sliに記述することができる リンクは単純なジャンプだけでなく、条件によって制御できる フラグは、WaveSoundBuffer.flagsプロパティ を用いて、スクリプトから操作することもできる KAGで使用しているときは、BGMタイプが"Wave"のときのみになるけど、 kag.bgm.currentBufferが、WaveSoundBuffer(の子クラス)のオブジェクトなので、 [eval exp="kag.bgm.currentBuffer.flags[0] = 2"]みたいに書けばよい *.sliに適切な条件付きリンクがあれば、そのフラグの内容によってジャンプする ……と思うよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch