08/07/25 18:40:35 26NhDwA5
>>18
ゼビウスの面白さ→アンドジェネシスの猛攻をかわしながら
コアにブラスターをぶち込む感覚は
まんこにちんちんをぶち込んで射精する感覚そのもの
R-TYPEの面白さ→エネルギーを溜めて波動砲を発射する感覚が
ちんちんをしごいて射精する感覚に(ry
20:名前は開発中のものです。
08/07/25 19:24:53 lVHsoBDT
>>19
ゼビウス→地上と空中の攻撃が別
R-TYPE→溜め打ち
新しい攻撃方法だったな。
ていうか、コラっ。
>R-TYPE
×前後左右からの敵波状攻撃
○上下左右からの(ry
21:名前は開発中のものです。
08/07/26 08:29:53 qIbjlpBm
とりあえずちんこだしとけばいいとおもう
22:名前は開発中のものです。
08/07/26 10:03:28 uys1Cc1/
なるほど
参考になるなあ
23:名前は開発中のものです。
08/07/27 02:42:55 ++VKM2wq
結論
セックスさいこー
24:名前は開発中のものです。
08/07/27 09:49:08 1ENZqqIw
ホーミングさいこー
25:名前は開発中のものです。
08/07/28 18:17:49 HysYfxfw
確かにパターンを覚えると、ちょっと使ってみたくなって
強引にパターンを適用して、かえってシステムが複雑になっちゃうって事がよくあるよね。
26:名前は開発中のものです。
08/07/28 19:37:35 DKOTIFfy
昔、タイムパイロットって、しつこく追いかけてくるミサイルが出てくるゲームがあった。
それを急旋回で距離を取って迎撃!
27:名前は開発中のものです。
08/07/28 19:59:28 RdEDz8vB
中に人を入れて動かせばいい
28:名前は開発中のものです。
08/08/02 00:11:02 75FFVDeA
シンプルな個々をたくさん容易すれば複雑系になるよ
29:名前は開発中のものです。
08/08/02 21:48:47 f6hHU/AZ
ガンスターヒーローズの雑魚兵士は
パターンのランダムな組み合わせでいい動きするね
30:名前は開発中のものです。
08/08/14 09:29:38 g7p05Vq9
シューティングゲームにおいてはある程度の攻略パターンはないと厳しいと思う
やはりパターンをいくつか決めておいてそれをランダムで、とするのがベター
31:名前は開発中のものです。
08/10/23 23:09:24 xDJRKhXx
パターン化からの脱出じゃなくて、むしろいかにパターンを自動生成するかじゃね?
32:名前は開発中のものです。
09/01/07 21:09:11 /bU0M9Zr
>>31は実装の話で、「パターン化からの脱出」はユーザ視点なんじゃね?