08/07/28 06:24:22 okqWH7bx
>>49
Thx まあ、ソースは無茶苦茶汚いんだけどね。
元々VB・Delphiしか扱えないヘタレなんで。
幾つか出したアイデアは、よくよく考えたら既存のツクール系でも作れる訳で。
自由度の高いツクールにダンジョン自動作成機能をつけた方が速いなと思って、
WOLFエディターの方に要望依頼で出してみました。
51:名前は開発中のものです。
08/07/29 02:01:27 5iHJ5H3n
>>42
"~、思いつき企画、~等は各種統一スレへ"
これか。
意外と厳しいな
>>44
> ゲームエンジン作りきった後の話
>>48
> 戦闘計算も素材として保存できる
この2つは同意見
52:名前は開発中のものです。
08/07/29 13:52:07 5iHJ5H3n
最近のツクールって団体での開発ってできるのかな?
53:ねこずきん
08/08/01 20:10:47 mcRJka0y
>>35
WEBページはブログとかでいいのかな。
54:ねこずきん
08/08/01 20:12:26 mcRJka0y
>>43
自分でWIKiぐらいつくれるよ。
55:ねこずきん
08/08/01 20:15:05 mcRJka0y
>>33
エンジンが作れてもイイ企画はできないのよねぇ
こういうソフトを作れば誰かがいいRPGを作ってくれるんじゃないか
という希望があったり。
56:名前は開発中のものです。
08/08/02 00:34:56 9v/VAJTt
ADVゲーム作成が限界の俺からすると、敷居の低いRPG製作ソフトはかなり欲しい
57:名前は開発中のものです。
08/08/03 16:44:54 jPAqysft
敷居が低いといじれるものに限界がある
あれもやりたい、ここはこうしたいという欲求を満たそうとすると
WOLFみたいに訳分からんものが出来上がってしまう
58:名前は開発中のものです。
08/08/03 19:34:59 z0tCA13m
>>57
自分の低脳をソフトのせいにするなよ(笑)
59:名前は開発中のものです。
08/08/04 14:51:37 3PFH5faO
敷居の高さって、ヘルプとサポートでかなりカバーできるものだからなぁ。
高機能のものほどそこらへんの手を抜くと大きく響く。
60:名前は開発中のものです。
08/08/05 10:25:32 q2cNvAfI
WOLF RPGエディターは確かに分かりにくい、そんなのはDLしてさらっと触ってみれば
明白だし、スレでも難しいという意見が大勢、実際使ってもいないのに知ったかで語るのはよくないよ
>>58