【スタッフ】夏だしSRPGでも作らね?3【募集】at GAMEDEV【スタッフ】夏だしSRPGでも作らね?3【募集】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト87: ◆3SYdIN7BFM 08/07/23 16:05:40 05rkwC4K なんとか透視図法とか 一点とか二点とか三点とか http://kjm.kir.jp/?p=190668 Bが人の見た目で、これを意識すれば倉庫も見た目の違和感が消える けどそもそもマップチップの基本系はAのタイプだからそれの組み合わせで出来上がるものもAタイプでないと でもBで作ってると違和感が消えない あー頭が沸騰しそうだよぉ…… 88:名前は開発中のものです。 08/07/23 16:24:43 09s8RLrZ 気分で間を取るんだ 多分ジャストな回答はないと思うw 89: ◆3SYdIN7BFM 08/07/23 16:32:27 05rkwC4K >>88 もうそうするw知恵熱でるわw 90:NATO42GO 08/07/23 19:05:31 Wa5SvE94 日本画風に遠近感は排除して考えちゃった方が楽かなあ 凄く遠くから見てるなら遠近感はそこまで考えなくていいし… 91:名前は開発中のものです。 08/07/23 19:12:19 3p83jV1a 見下ろすタイプのゲームは遠近感つけない方が良いぞ 92: ◆VSpfH6ftxw 08/07/23 19:14:20 CYiTNq5N 7話の敵配置したら何故かクワガードAがちゃんとした方向を向いてくれない… http://www6.uploader.jp/dl/rpg/rpg_uljp02345.zip.html 7話の敵を配置して向きを指定したものです http://www6.uploader.jp/user/rpg/images/rpg_uljp02344.png この○で囲ったやつです >>74-75 見た目的にも綺麗でいいですね あまり行ける場所も多くないので一画面に全箇所入るかな? でも作るときはどうするんだろう この場所からこの場所へ移動するときはこう動くっていうのを全通り指定する感じかな? >>77 乙です また気が向いたら何か描いてくれると嬉しいなw >>79 http://www6.uploader.jp/user/rpg/images/rpg_uljp02343.jpg 個人的にはパースのつかない上の画像の方がいいかな 屋根だけ動かすと左右対称じゃないように見えるかも 柱はちゃんと合ってると思います きっちり合わせず大体で線をひいたので間違ってるかもしれませんが 階段が1ドット下に埋まってるかもしれません それと左の屋根が数ドット分左に飛び出しているような感じがするので そこを削れば多少は左が太いのを抑えられそうです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch