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【スタッフ】夏だしSRPGでも作らね?3【募集】 - 暇つぶし2ch835:鎌倉幕府
09/08/06 00:41:12 iaMB4r14
書き込みの間があいてすまないなり

>>NATO氏
ドットすごい!!

ドット打つ意味はすごくあると思うよ
今戦闘案で、これだって案が出にくいのは「攻撃モーションあるキャラが少ないから」
ってのが一番大きな理由だと思うのよね
使えるキャラが増えれば増えるだけ、考える幅が広がるわけだし
無駄になることは全くないかと

>>833の戦闘案について、特に気になった点をいくつか
1、お金で雇う兵と召喚する兵と区別する意図
案を読んだ限りでは、傭兵は召喚兵と完全に分けず
召喚兵と同じコスト(脳力ポイント)を割り振りながら選ぶ形でも問題がない気がす

2、レベルアップに関して
召喚兵を呼び出せるタイミングが、戦闘前のみなのか
戦闘中も呼び出せるのかが書かれてないのでちょっと憶測が入りますが
もし、戦闘中に新しく兵を補充できないのであれば
戦闘中にレベルがアップする意味が特にないので
レベルアップという形式にせず、話毎に使えるポイントを固定にしておいて
この話で使えるポイントは○○です。みたいな表示をするだけの方が
バランスとりやすくて、いいかも?

3、クリア後に関して
クリア後にひたすら遊んでもらう形式のは
それなりに手間をかけて工夫したものを用意しないと
作業感が強くなり面白いものにはならないので
本編を何度もいろんな遊び方で楽しめるものにする方向で行くのがいいかも


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