09/08/01 00:50:54 PzlY45pW
>>811
面倒な部分はやりたがる人がいないなら引き受けるから
面倒でない、アイデア出しの部分をガンガン手伝ってくれると嬉しいんだぜ
遊ぶ側の人のことを考えると、直感的でなかったり
画面がごちゃごちゃしててどこを一番重要視してみればいいのかがわかりにくかったり
不条理にゲームオーバーになったりするようなシステムはさけるべきだよね
そいや、今まで案を考えてて漠然と思ったのが
ドットの数量上の関係で、見た目で性能差をあらわすのが難しいから
それ以外の場所で同じ見た目のキャラに個性を感じてもらえる仕組みにしないと
遊んでる最中にどのキャラがどのキャラだったかわかんなくなって、混乱するんじゃね?
ってのなのよね
なので、ユーザー側で汎用キャラ(今のシナリオで行くとペグ兵)の性能を
何かしらの形でカスタムできるようにしてあげれば、汎用キャラに愛着もわいて
キャラの判別がつきやすくなると思うのだけど、どうだろね?