09/07/29 19:11:25 dtjTY4BW
俺を忘れてないか
>>801
短編の認識俺もそんな具合です
戦闘は確か兵士を肉壁andアタッカーにしつつ敵の大将を攻め落とす感じの方向性だったっけ
これを面白くするために参考に出来るSRPGは…(´・ω・`)
どっちかと言うとRTSが思い浮かんでしまったりした AoCみたいな
あとSRPGでたくさん兵士がいる肉壁戦をやるのは操作が面倒そうなので
兵士の部隊を1ユニットにまとめて
HPが部隊の人数、攻撃力は人数の減り具合で変動するってのはどうだろう
KOEIのチンギスハーンのゲームとかでよくある、
んで設定におけるユニットグループは3つに分けて
それぞれのHP表示を
AはHP(攻撃力変動無)、Bは人数、Cは耐久とすれば
ティフ姫みたいな単体のユニットも存在させられるし建物もおけるし…