09/07/29 01:36:48 HJNKvfWp
>>802
把握!
戦闘案は前に企画が止まる前から話がループしてますね・・・
ただ、ここを乗り切れば一気にいけそうなので頑張りたいです
(シナリオと戦闘の調整なんかは同時進行できますし)
戦闘案に関しては、変な話すれば
プロですら実際に作って動かしてみるまでは、それが面白いものであるかわかんないのに
概要を書いただけの案を見て、それが面白いかどうかの判断を下すなんて難易度高いすぎますよね
実物のない、言葉だけで書かれたものは受け手側の知識や想像力によって受ける印象がかわりますし
なので、既存のシステムを参考にするのは賛成ですだ
でも、どのゲームを参考にするのがいいんだろ…
戦闘の難易度調整がしやすく、オリジナル色を入れられるだけの余裕があり
戦闘回数少なくても魅力が伝わるものがいいのかな?