【スタッフ】夏だしSRPGでも作らね?3【募集】at GAMEDEV【スタッフ】夏だしSRPGでも作らね?3【募集】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト803:鎌倉幕府 09/07/29 01:36:48 HJNKvfWp >>802 把握! 戦闘案は前に企画が止まる前から話がループしてますね・・・ ただ、ここを乗り切れば一気にいけそうなので頑張りたいです (シナリオと戦闘の調整なんかは同時進行できますし) 戦闘案に関しては、変な話すれば プロですら実際に作って動かしてみるまでは、それが面白いものであるかわかんないのに 概要を書いただけの案を見て、それが面白いかどうかの判断を下すなんて難易度高いすぎますよね 実物のない、言葉だけで書かれたものは受け手側の知識や想像力によって受ける印象がかわりますし なので、既存のシステムを参考にするのは賛成ですだ でも、どのゲームを参考にするのがいいんだろ… 戦闘の難易度調整がしやすく、オリジナル色を入れられるだけの余裕があり 戦闘回数少なくても魅力が伝わるものがいいのかな? 804:名前は開発中のものです。 09/07/29 18:14:13 OQiHyC4D え、何 二人? 805:NATO42PC 09/07/29 19:11:25 dtjTY4BW 俺を忘れてないか >>801 短編の認識俺もそんな具合です 戦闘は確か兵士を肉壁andアタッカーにしつつ敵の大将を攻め落とす感じの方向性だったっけ これを面白くするために参考に出来るSRPGは…(´・ω・`) どっちかと言うとRTSが思い浮かんでしまったりした AoCみたいな あとSRPGでたくさん兵士がいる肉壁戦をやるのは操作が面倒そうなので 兵士の部隊を1ユニットにまとめて HPが部隊の人数、攻撃力は人数の減り具合で変動するってのはどうだろう KOEIのチンギスハーンのゲームとかでよくある、 んで設定におけるユニットグループは3つに分けて それぞれのHP表示を AはHP(攻撃力変動無)、Bは人数、Cは耐久とすれば ティフ姫みたいな単体のユニットも存在させられるし建物もおけるし… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch